May 26, 2022

気持ちの良い朝

先日、早起きして8am、気持ちの良い朝に恵まれて

@call.jp さんにて行われた朝食会へ。

仲良しのゆみこちゃんと〜。

岐阜県の白川郷にあるお宿、「煤と棲む山本屋」の山本さんがその場で淹れて下さった珈琲と共に朝食をいただく時間の心地良さは本当に素敵でした。おふたりと一緒にお写真も。また白川郷の方にも再びお伺いしたいです^^

callとeläväにて、「煤と棲む」の朝食会のお知らせ・世界遺産で知られる白川郷。

日本の原風景ともいうべき美しい景観をなす合掌造りの宿「煤と棲む山本屋」はここにあります。

冬季には1日1組のお客様をお迎えされています。

山本屋三代目 山本桂諒(よしあき)さんは珈琲焙煎士でもあり、手がける豆は囲炉裏で手回しにより焙煎。

珈琲焙煎でうまれる煙で自然建築をいぶし、省かれてしまう欠点豆も田畑の大切な資源とし、原風景を家守しながら暮らしています。

この春より、callとelävä @elava.jp では「煤と棲む」の珈琲豆のお取り扱いをはじめました。

5月25日、26日に両店では、山本さんをお招きし珈琲を淹れていただく朝食会を開催いたします。

山本さんが大切にしている人の世をのどかにし、人の心を豊かにする営みを感じる時間をお楽しみいただけますように。callとeläväでは、山本さんの珈琲によく似合う朝食をご用意いたします。

のどかな朝のひとときをご一緒にどうぞ。COFFEE 煤と棲む:@susuto_sumu – elävä @elava.jp

日時:5月25日(水

)1)8:00〜8:40

2)9:00〜9:40

3) 10:00〜10:40

場所:puukuu

食堂メニュー:puukuu 食堂 特製バナナケーキ、季節のサラダ、珈琲

参加費:¥1,980

人数:各回16名

お問い合わせ先:puukuu 食堂 

03-6820-8837-

日時:5月26日(木)

1)8:00〜8:40

2)9:00〜9:40

3) 10:00〜10:40

場所:家と庭

メニュー:家と庭の手作りドーナツ、季節のサラダ、珈琲

参加費:¥1,980

人数:各回18名

お問い合わせ先:call 03-6825-3733

お申し込みは、5月20日(金)正午頃よりOnline Storeにてご予約を承ります。

*材料には、卵、小麦、乳製品、ナッツ類、バナナを使用いたします。

*お一人様につき1席ご予約ください。お一人2枚までご予約が可能です。

*お一人様でお申し込みの場合は、ご相席となることをご了承くださいませ。(お向かいにパーテーションは設置されております)

*記録撮影を行うことがあり、今後メディアに掲載される可能性もございます。お困りのお客様はスタッフにお伝えください。*ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。

*当日のお出かけ前の検温、入店前の手指消毒、マスク着用などの感染対策のご協力をお願いいたします。

Posted in blogComments Closed 

関連記事