May 19, 2021

レイ

先日の展示会で素敵なブランドに出会いました。

以下HPより引用させて頂きます。

女性特有の悩みに向き合うきっかけをくれるようなコンセプトを掲げているブランドです。

これからきっと皆様に浸透するブランドなのではないかなと思います。

WRAY(レイ)は、女性が快適で安定した日々を送り、仕事や日常生活においてベストパフォーマンスを発揮できるようサポートするセルフケアブランドです。

女性は、生理、妊娠・出産、更年期など、さまざまな体の変化に向き合いながら日々を過ごさなければいけません。毎月の憂鬱、日々のストレス、将来への不安を抱えて自分の体と向き合うのはとても大変なこと。

キャリアの形成においても、自分の体に向き合いながらライフプランを考え、いくつもある選択肢を一つひとつ選んでいかなければいけません。

また一方で、生理や不妊、更年期のように自分の意思では選べないこともあります。我慢して抱え込み辛い思いをする必要はなく、日々の過ごし方を見直したり、医療の力を借りる選択肢もあります。

WRAY(レイ)は、プロダクトや情報発信を通じて、皆さんが自分の体に向き合い労わり、納得して選択するためのきっかけになればと考えています。

ブランド名のWRAY(レイ)は “W = woman” と “ray = 一条の光・光線・広がる光” を組み合わせた造語です。「女性が光り輝き、誰かの光になり、広がっていくように」という想いを込めています。

女性のウェルネス、活躍支援、QOL(Quality Of Life=人生・生活の質)向上のため、女性の体やライフスタイルに寄り添い、向き合っていきます。

“ゆらぎ” に向き合う

パッケージデザインのラインアートは、女性の “ゆらぎ” を表現しています。各面にラインアートが入っているのは、「全方向から “ゆらぎ” に向き合おう」というWRAY(レイ)の想いを込めました。

また「WRAY」のロゴが面に収まらずはみ出しているのは型にはまらない現代の女性をイメージしています。

Posted in blogComments Closed 

関連記事