Oct 30, 2021

村上春樹ライブラリー

こんにちは。

先日、村治佳織さんの

早稲田大学 国際文学館(村上春樹ライブラリー)にお伺いいたしました。

村上春樹さんご本人が朗読されて、村治さんが演奏される 「Authors Alive!~作家に会おう~」です。

村治さんの演奏に村上さんの朗読が聞けるなんて、なんて特別な夜のことでしょうか。

終始感激していて、時間はあっという間でした。

今回初めて早稲田大学国際文学館 通称村上春樹ライブラリーに訪れたのですが

とても素敵な場所でした。

中にはカフェもありますよ。以下引用させていただきます。

橙子猫-ORANGE CAT-

『物語を拓こう、心を語ろう』

からっぽのカフェの空間を
あなたの思い出・物語で埋めていく。

ここから新たな「物語」が生まれ、育ちますように。

あなたの将来これからを紡ぐ物語と、
文学の家の「枝折しおり」に
なるようなお店を目指します。

オレンジキャットは、 早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー) にあるカフェです。
「オレンジキャット」という名前は、 村上ご夫妻が学生時代に経営をはじめたジャズ喫茶「ピーターキャット」の由来にもなっているピーターという 猫がオレンジキャットと言われる種類だったため、それにちなんで命名してくださいました。 早大生3人が主体となって経営しており、 約半年かけて入念に準備を進めてまいりました。

オレンジキャットは2021年10月1日にオープンいたしました。
ご来店お待ちしております。 

http://orangecat-wihl.com

とっても充実した1日でした。香織さんいつもありがとうございます。

Posted in blogComments Closed 

関連記事