Nov 17, 2021

OVERCOAT@Fashion snap

こんにちは。

先日お声がけいただき、大好きなOVERCOATについてお話しさせていただきました。

お時間ございましたら、サイトも是非ご覧ください。

https://www.fashionsnap.com/article/overcoat-bestbuy/#スタイリスト%C2%A0リン%20リェン%20リーの場合

―OVERCOATを知ったきっかけを教えてください。

 OVERCOATのプレス業務を担当しているステディ スタディ(steady study)にサンプルのリースに行った際、OVERCOATを紹介してもらったのがきっかけです。その後は自身でもOVERCOATのアイテムをスタイリングで使うようになり、ブランドのことや物作りへのこだわり、独創性について深く知るようになりました。

―ご紹介のアイテムは2021年春夏コレクションの中でも注目のアイテムでしたが、”一生モノ”だと感じた理由は?2021年春夏コレクション Image by OVERCOAT2021年春夏コレクション Image by OVERCOAT

 セレクトショップで見かけて着用した時にとてもしっくりきました。今までオープンカラーとゴム紐パンツのセットアップはどうしてもパジャマっぽくなってしまうイメージだったのですが、私の背丈にもバッチリ合うサイズ感。一見着こなすのが難しい派手な総柄ですが、縫製がしっかりしていて、細部のディテールと生地感がとても身体を綺麗に見せてくれます。ブランドが掲げるジェンダーレス&エイジレスをまさに実感したので、この先も長く着用し続けたいです。

―リンさんにとってのOVERCOATとは?

 OVERCOATにはデザイン、素材、サイズ感の全てに信頼を寄せています。私がスタイリストという立場なので、様々な女性と男性のスタイリングをさせていただいていますが、同じ洋服でも着る人全員に似合うという、とても安心してスタイリングに使えるブランドです。私個人にとっては、紹介したセットアップのようにこれまでの固定観念を取り払い、新しいファッションに挑戦する勇気をくれたブランドです。

Posted in blogComments Closed 

関連記事